24歳秋、ビールと妖精を求めて初海外へ (2)とりあえずビール編

2016-10-30

〜前回までのあらすじ〜

初めての海外で早速トラブル。
乗り継ぎで手間取ってしまい、空港内でダッシュすることに。
入国審査の門から搭乗ゲートまでの距離は、私に世界の広さを教えてくれた。


そんなこんなで無事にミュンヘン空港に辿り着いたのは、現地時間17時50分頃。
フリーのWi-Fiスポットがなければ通信できないため、頼れるのは本と紙の地図のみ。

とりあえずミュンヘン中央駅のホテルまで行くのが今日のミッションである。

続きを読む
posted by aida at 22:22 | Comment(0) | 海外旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

24歳秋、ビールと妖精を求めて初海外へ (1)ヘルシンキ空港疾走編

2016-10-11

PA111012.jpg


今更ながら二年前の海外旅行について記しておく。

いつか丁寧に書こうと、大切にしまっておいたら二年が経っていた。
秋の夜長に思い出に耽るのもいいんじゃない。

≪うろ覚え行程≫ ※書き終わったら目次らしく修正します。

1日目 ・・・ 成田→ヘルシンキ(乗継)→ミュンヘン
2〜3日目 ・・・ ミュンヘン
4日目 ・・・ ミュンヘン→ヘルシンキ
5日目 ・・・ ヘルシンキ
6日目 ・・・ ヘルシンキ→成田


今回は1日目前編。
成田空港を出発し、ヘルシンキ ヴァンター空港に着くまで。
初日なので写真は少ないものの、いろんなことがあって長文。
初めて経験したことはなるべく青臭いまま残しておきたい。よね!

それでは秋の夜長にお付き合いください。


続きを読む
posted by aida at 22:22 | Comment(0) | 海外旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする