ハーゲンダッツ ジャポネ 黒蜜きなこアズキ …アズキ。

2016-06-26
P6250822.JPG


セブンイレブン限定で発売されたというので、散歩がてら買ってみた。

去年冬に発売されたハーゲンダッツ華もちシリーズのうち、
『みたらし胡桃』は食べたけど『きなこ黒蜜』はどこに行っても売り切れで、
いや、「どこに行っても」というほど何店舗も回ってないけど、
結局食べられなかった。「もち」じゃないけど、黒蜜×きなこリベンジということで。


黒蜜きなこがうまい!



食べ終わった感想は、「うまい!高いだけあるな!」と、
「アズキは別にいらんな……というか、なんでアズキだけ片仮名なんだ?」
といったところ。

去年、血が滲む足を引きずって探し回った挙句に食べられなかった
華もち『きなこ黒蜜』への想いが強すぎたのか、
アズキがもちだったらいいのになぁ、と思ってしまったようです。
アズキは温かくして食べたいという個人的な嗜好もあるのかも。
あと「『あずき』は、ひらがなだろう」という個人的な偏見も。

決して合わないわけではないし、おいしかったです。
毎日食べられるなら毎日食べたいわ。

ただ値段のことは言いたくないが、たぶん300円くらいしたぞ。
近所の西友じゃ、ハーゲンダッツは189円くらいで売ってる。
恐るべし、コンビニスウィーツ。


≪公式≫
ニュースリリース|会社情報|ハーゲンダッツ Häagen-Dazs
http://www.haagen-dazs.co.jp/company/news/2016/06/-621-.html

posted by aida at 22:53 | Comment(0) | 食べたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする