遠く、眺め暮らす

2015-07-24

夏休みが終わる日と地球が終わる日なら、きっと前者のほうが切ない。

意気揚々と夏季休暇を取ったはずが、いつの間にか終了していました。チーン。
休みの前日に職場の人から「九日も休むなんて」と言われ、
「そうか。九日間『も』休むのか」と思ってしまった自分が悲しい。

十年前の自分なら、「九日間『しか』」って思ったはず。ああ悲しい。


ウダウダ文句を言ってもしようがない。
せっかくの夏季休暇、避暑地に行ってきましたよ。


上高地に行ってきました




150722_01.JPG



施設としては最高に快適でした。
トイレも綺麗。お風呂は広々。売店に何でもある。

そして何より、穂高連峰と梓川を眺める絶景。
朝日にお日様色のテントがよく映えるのだ。

あちこち散策したり、スパゲッティを作ったり、ソフトクリームを食べたり、
八つ当たりをしたり口論をしたり猿と遭遇したりして上高地をエンジョイしましたが、
残念ながら夜中に雨が降り出して、翌日の登山は中止。

水たまりの上で寝てる状態になってしまい、夜な夜なテントを移動するなど
ドタバタしてみたものの雨は止まず、二泊の予定が一泊に。
翌日のバスで帰りました。


でもいーとこだったな。また行きたいな。

以上、夏休みの思い出。


150722_02.JPG


posted by aida at 22:22 | Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は何の日?

2015-07-21
2015_05_16.jpg

夏季休暇一日目!

当方、社会人三年生。三連休に有休四日分をくっつけて、
(たぶん)世の小学生たちと同じタイミングで夏休みに突入しました。

7月20日近辺の日付の並びを見るだけで、幼少の時分は
「あ、その頃は夏休みだ」とすぐに連想していたものですが、
今やそんな気持ちはとっくに忘れ、7月下旬なんてものは
「そろそろカードの引き落としか…給料日の後に残高ががっくり減ると落ち込むわ」
なんて悲しいことを思ったりする。

でも今年は、二か月前から7月21日〜7月24日までの有休申請をして、
三連休の前の金曜日から「明日から夏休みだ。今日は終業式だ!」てな気分で
浮き輪を身に付けてプールサイドを駆ける少女のように爽快に休暇へ突入し、
なんだかハッピーソングを歌いたいような気分なのです。

そういうわけでブログを始めました。
舞茸を愛でつつ、写真や絵を載せていきたいと思います。

(イラストは夢見る少女とは程遠い現在の自分です)


♪Happy Song/Mr.Children
タグ:絵日記
posted by aida at 09:44 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする